FC2ブログ

今年は2月にミニコンサート、7月に発表会をおこなう予定です。
ミニコンサートについては、ピアノの演奏に加えて出演者を2グループにわけてミュージックベル演奏を行います。
昨年のうちに生徒のみなさんには楽譜を渡し、練習に入っています。曲はベル用に私がアレンジした楽譜ですが、
ちょっとこれが難しい ピアノ伴奏も生徒さんにお願いしています。
何しろ全員練習が本番の日ということになるので、どうなることか
さあ、レッスンは5日から始まります。
またみんなの顔を見るのが楽しみです。
スポンサーサイト

庭仕事

やっと暑さも落ち着き、庭に出れるようになってきました。
今年は、猛暑のせいでしょうか、ユーカリが枯れてしまいました。
短く切り、また芽が出てくるのを期待したいですね。
お花の手入れをしていると、ピアノのレッスンに似ているなといつも思います。
それぞれのお花で育てかたが違うんですね。昨日は雨が降りましたが、
案外、軒下のもの、玄関脇のものは雨がかかってなく、土が乾いていました。
せっかく花が咲いているのにまわりの雑草が邪魔してあまりきれいに感じられなかったり、
肥料もやり過ぎると枯れてしまったり…

生徒さんも一人一人性格も違うし、得意なこと苦手なこと、それぞれです。
1対1のレッスンならではの良さを生かし、一番効果的なレッスンを心がけたいと思います。




4月から、幼稚園、学校も新しいクラスに変わり
戸惑っていたかたも落ち着いてきた時期なのでしょう、
最近入会のお問い合わせが増えています。

現在、夕方の時間は募集の枠がありません。
入会可能なレッスン時間は、
月曜日 15時~
木曜日 15時~
となります。

上記の時間で通えるかたで、体験レッスンをご希望のかたがいらっしゃいましたらご連絡ください。
大人のかたのフリーレッスンも昼間の時間帯でしたら可能ですので、お問い合わせください。

先週、ついにインフルエンザにかかってしまいました!
ここ何年間か、かかった記憶はなし。意味もわからずかかるわけはないと自信を持っていたところ、
次から次へと生徒がインフルエンザにかかったというお知らせが舞い込み、
今年はすごく流行っているんだなあと驚いていた矢先、今度は自分の番ということになりました。
熱はそれほど上がらなかったので、ずっとベッドに寝ていたということでもないのですが、
とにかく、何もやる気がでない
身体がだるく、食欲もなし。
一日何もない日が欲しい、と思っていたのに、
やはり健康でないと何も始まらないのですね。
普段飛ぶように過ぎていく時間の経つのが、遅いことに驚きました。
何日か前から、買っておいて読んでいなかった本を読みだし、
コーヒーも美味しく感じられるようになり、
さあ、やっと明日からレッスン再開です。


昨日、金曜日で通常レッスンは今年最後となりました。
今日から3日間はボランティアのミュージックベルでの施設訪問。
毎年のことながら、みんなで盛り上がれるように新しいプログラムを組み立てていくので、施設の方々の反応が楽しみです。
今日も大いに盛り上がりとても楽しいひと時を過ごすことができました。
さてピアノのレッスンですが、28日にptna ステップがあるので、そこに参加する人はもうひと頑張りですね。
補講のレッスンと、振替のレッスンのかたが来週何人かいらっしゃいます。
ということで、私の冬休みはもう少し先になります。

 | ホーム |  前のページ»»