FC2ブログ

spring concert

昨日の風はすごかったですね。
ご近所の植木鉢がひっくりかえって割れていました。うちも洗濯物が落ちてました
そんな中、3/11のSpringConcertで譜めくりをお願いした人に来てもらい、自宅で練習をしました。
どうしても自分たちでは楽譜がめくれない曲が2曲あって、めくってくれる人を探すのもけっこう大変でした。
楽譜が普通に読めるというだけではなく、やはりピアノが弾けて私たちの弾く速さについてこれる人。
めくるタイミングもその微妙さをわかってくれる人。なかなかいないんですよね。
いろいろ考えて、ピアノの先生をしている友人にやってもらうことにしました。
引き受けてくださって、本当に感謝です。
プログラムも決まり、あとは練習するのみ。
お時間のあるかた、ぜひお寄りください。
2017no2no22_011_convert_20170222134654.jpg




スポンサーサイト
昨日は、岩槻のミニホールで、子供の生徒さんのプチ発表会をおこないました。
「2017ピアノminiコンサート」と名前をつけて、短い準備期間でおこなったので、
生徒さんが弾く曲は普段レッスンで弾いた曲限定にしました。
それでも暗譜で弾くとなると、けっこう大変。暗譜も小さい時から慣れておくといいですね。
アットホームな雰囲気の中、連弾、ソロ、と無事終わり
いよいよ今回初めての企画のお楽しみ会!
だいたいの内容は聞いていましたが、実際どのようなものか私にもわかりません。
順番も当日くじ引きで決め、プログラムなしの第3部。
家族を巻き込んでの出し物に感激した日でした。
みんな、第3部が一番堂々としていたよ。

7月の発表会に向けて、舞台に慣れるのを一番の目的としておこなったコンサート。
舞台に一人で出ていく恐怖心に少しでもワクワク感がプラスされればいいですね。

 | ホーム |