FC2ブログ

公開レッスン

今週は忙しい週末になりました。
土曜日は友人の娘さんのピアノコンサートがあり、聴きにでかけました。
今日はPTNAのコンペティション課題曲の公開レッスンがあり、日比谷まで行ってきました。
昨年は用事があって行けなかった渡部由紀子先生によるレッスンです。
チケットも何日か前には売り切れになった人気のイベントで、
私も早い時間に到着するよう出かけましたが、すでに入口には列ができていました。
なんと、遠い地方から来ていらっしゃるかたもいるようで、静かな会場の中にものすごく熱気を感じました。
分かりやすい曲のおおまかな解釈と、小さい子に適した指使いなど、とても勉強させていただきました。
暑い2日間でした。
スポンサーサイト

発表会のうた

ゴールデンウィークは、お天気の良い日が続きましたね。
出かけられたかたも多いかと思いますが、
私も家族で1泊福島の温泉に出かけてきました。
家にいる日は、ひたすら庭の手入れ!
これが大変で・・・
でも、バラが咲き始め、一番花の多い季節になりました。

ピアノ教室も1週間お休みをして、今週月曜日からまたレッスンが始まりました。
これからは、発表会までお休みはありません。
あっというまに日にちがたってしまうので、生徒の皆さん頑張ってくださいね。
さて、発表会では毎年小学1年生以下の子による 簡単な踊りつきの歌をとりいれています。
今年は、「どんな色がすき」に決定。
つい先日一緒におこなう先生と打ち合わせをして、細かい動きを決めたところです。
さあいよいよ発表会に向けてスピードをあげていきます。

   2017no5no10_037_convert_20170510141713.jpg



 | ホーム |