FC2ブログ

楽譜



昨日、銀座のヤマハでギロックの新版楽譜を見つけました!
ギロックの曲は、いいですね。
発表会にも多く使わせていただいています。
大人の生徒さんに、ぴったりな曲も多くて、
今まで出版されたものはほとんど持っているかなぁ。
今年は、生誕100年ということで、いろいろキャンペーンも行われているらしく…
楽譜を買った人にプレゼントがありました!
発表会にも使える曲集。得しちゃった気分。
スポンサーサイト
やっと梅雨明けしたというニュースがながれましたね!
このあいだの発表会の日も、猛暑で、
終わったあとの夕立!凄かったです
さて、最近生徒さんが、何人か続けて入会してくれて
レッスン枠が、いっぱいになってしまいました。
正直に言うと、満席ではありませんが
振替レッスン枠や、今在籍の生徒さんの学年が上がった時のことを考えると、
これ以上の募集は無理そうです。
自分の勉強の時間も必要なので…
しばらく、生徒募集のほうは中止とさせていただきます。
今いる生徒さんへ全力投球していきたいと思います。


2017no7no17_025_convert_20170717140319.jpg

昨日、発表会が無事終わりました。
9時からホールに入り、リハーサルのあと、12時20分より1部開演
15時20分より2部開演。終了18時半過ぎとなりましたが
終わってみるとあっという間の一日でしたね。
子供たち同しの連弾では、さぞかしお母様たちはドキドキしていたのでは・・・
でもうまく弾けた時の喜びも大きかったでしょうね。
昨年発表会に出た子たちは、この1年で大きく成長しました。
また来年の発表会に向けて、目標を持った子もいるかと思います。
私も次の発表会の講師演奏、今度は何弾こうかな~(o‘∀‘o)*:◦♪

リハーサル

昨日、東大宮のコミュニティセンターで、発表会のリハーサルをおこないました。
1部のかた、2部のかた、それぞれ集合時間を別にしておこないましたが、
初めての場所にもかかわらず、時間どおりに始めることができました。
一番心配していた、小さいかたによる歌と踊り。
手足を動かしながら歌うというのは、けっこう難しいことで、
練習では振りを意識すると歌がなくなってしまっていたので心配でしたが、
みんな大きな声で歌ってくれたのでうれしくなりました!
年少さんも混じっての、舞台上での移動もなんとかなりそうです。
この1週間前のリハーサルの様子をみて今週それぞれがんばってもらいたいと思います。
さあ、ワクワク感を持って本番に臨みたいですね!ヽ(´∀`)ノ

 | ホーム |