FC2ブログ

Ptna ステップ


今日は、ピティナのステップに生徒さんたちが参加しました。
1人インフルエンザで欠席となりましたが、午前午後にわたって久しぶりに多くのかたの演奏を聴いてきました。
今年は他の地区で参加したかたも含め、8人の生徒がステップに参加!
年々増えていく感じで嬉しく思います。
今日も継続表彰されている方がずいぶんとたくさんいました。
15回、20回という人もいて、驚きですよね。
夏の発表会と違って曲も無理のない範囲ででられるし、
でも人前で弾くというので完成度は普段より高く意識して練習するので、
やはり出られた生徒さんたちは成長しますね。
ステージで弾くことの楽しさを感じるようになるといいなぁ
スポンサーサイト




昨日、金曜日で通常レッスンは今年最後となりました。
今日から3日間はボランティアのミュージックベルでの施設訪問。
毎年のことながら、みんなで盛り上がれるように新しいプログラムを組み立てていくので、施設の方々の反応が楽しみです。
今日も大いに盛り上がりとても楽しいひと時を過ごすことができました。
さてピアノのレッスンですが、28日にptna ステップがあるので、そこに参加する人はもうひと頑張りですね。
補講のレッスンと、振替のレッスンのかたが来週何人かいらっしゃいます。
ということで、私の冬休みはもう少し先になります。

 | ホーム |