FC2ブログ
先週、ついにインフルエンザにかかってしまいました!
ここ何年間か、かかった記憶はなし。意味もわからずかかるわけはないと自信を持っていたところ、
次から次へと生徒がインフルエンザにかかったというお知らせが舞い込み、
今年はすごく流行っているんだなあと驚いていた矢先、今度は自分の番ということになりました。
熱はそれほど上がらなかったので、ずっとベッドに寝ていたということでもないのですが、
とにかく、何もやる気がでない
身体がだるく、食欲もなし。
一日何もない日が欲しい、と思っていたのに、
やはり健康でないと何も始まらないのですね。
普段飛ぶように過ぎていく時間の経つのが、遅いことに驚きました。
何日か前から、買っておいて読んでいなかった本を読みだし、
コーヒーも美味しく感じられるようになり、
さあ、やっと明日からレッスン再開です。

スポンサーサイト




ミニコンサートのベルの練習ですが、
今週から、ベルを手に持って鳴らす練習にはいりました。
今回は年齢別に3グループ作り、難易度の違うものにしました。
一番小さい子たちは、『きらきら星』を演奏してもらいます。
さあ、音をだしてもらおうと思ったら
鳴りません! ??
ベルは腕だけふりまわしても、音がでないんです。
手首を使って、一瞬かなり強い力をださないと
決まったところでいい音がでない....😩
まだ4歳の子ではなかなか難しいことですが、
楽譜もリズムも読めてる子たち、
時間はもうちょっとあるので慣れてくれると思います。☺️

明けましておめでとうございます。
さあ今日からレッスン開始です。
始まりの今日はまたとても忙しい日になりました。
午前中から大人の生徒さんのレッスンがあったのですが、
午後、地域の合唱の伴奏に出かけ、帰ってきてまたレッスンです。
2月のミニコンサートでミュージックベルの演奏にチャレンジしようと思い、
今日来た生徒さんたちに楽譜を配りはじめました。
みんな初めての体験にワクワクしてる様子がみえます。
せっかく教室の生徒が集まる場なので、みんなで何かしたいと思い、
全員で合わせるのは本番の日のみ、というスリル満点の企画です。
ソロで弾く曲も来週あたりには決定していきたいと思ってます。

 | ホーム |