FC2ブログ
朝の気温が1桁になる日も出てきました。
ここのところ、風邪をひき声が枯れ、マスクが手離せなくなっています。またこれがしつこく
なかなか治らないんですね。これからの季節インフルエンザも心配になってきました。

さて、生徒募集の件ですが、
ここのところ、数名入会するかたがおりまして、
夕方のお子様のレッスン時間がだいたい埋まってしまいましたので、
来年度の進級にそなえ、お子様に限り募集を4月まで一旦中止いたします。

ただ1月より新たに「ポピュラーピアノアレンジコース」を開設する予定でいますので、
平日早い時間に来れるかた(不定期OK)、土曜日の午後に来れるかたのみ募集しております。

これからの2か月は、あっという間ですよね。
教室は来月からそろそろ2月のミニコンサートの用意に入ります。やらなければならないことが山積みですが、
みんなでワクワクする会にしたいので頑張っていきたいと思います


スポンサーサイト



合唱の伴奏

10月から、11月にかけては、小中学校は合唱祭の時期です。
今年も、生徒さん、伴奏に選ばれました。
やっぱりクラスメートや、先生の前で演奏するからか、発表会より熱心に練習する人が多いですね

中学校の合唱の伴奏はもちろん難しいけど、それに負けじと小学生のもかなり弾きにくいものが多いです。
まだ手が小さくて、オクターブ届かないとか色々問題があります。
一人で弾くのと違って歌のメロディを聴きながら、歌を盛り上げていく役目なのでとても勉強になります。
チャンスがあったらどんどん挑戦してもらいたいです。

今日は小学4年生の合唱祭、行ってきました。
大きな舞台で、緊張の中、頑張りました!



 | ホーム |