FC2ブログ

プロフィール

matudapiano7sato

Author:matudapiano7sato
埼玉県さいたま市にあるピアノ教室です。
元ヤマハピアノ講師。夫の転勤により引っ越しを重ねましたが現在さいたま市見沼区でピアノを教えています。
一人一人の個性に向き合い最良のレッスンを日々模索中


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




紫陽花が色づいてきましたね。
4月、5月とオンラインレッスンをおこなってきましたが、
いよいよ、6月より通常通りのレッスンに戻していきたいと思っています。

実は、緊急事態解除の発表を受け、今週よりオンラインレッスンの予約をしている生徒さんから、
希望をお聞きしながら対面レッスンに切り替えています。
長いトンネルの先に光が見えてきましたね

長くお休みされているかたもいるので、またお会いするのが楽しみです。

でもこのオンラインレッスン。やってみると、結構良いこともありました。
これからも、インフルエンザの時期などの振替レッスンなどに、使えそうです。

無料体験レッスンのお問い合わせも受付けています。
空き時間のお問い合わせも遠慮なくどうぞ。


あいみょん 「マリーゴールド」
ゆっくりした初級用アレンジで、作ってみました。
    
   ↓

https://youtu.be/juPMuVIVjSs

スポンサーサイト



緊急事態宣言の延長ということで、
5月も、オンラインレッスンのみとさせていただきます。

年間42回レッスンのコース(曜日、時間固定)は、新入会の募集、体験レッスンはお休み中ですが、


小学生以上のかた限定で、フリーレッスンの形で、
オンラインレッスンを希望されるかたがいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。


レベルはブルグミュラー程度までで、1回 ¥2500
レッスン時間は30分ですが、
レッスン後、練習のポイントなどを説明した動画を送らせていただきます。
土日も対応しております。


これは、私が行っているオンラインレッスンの中で、とても効果を感じているところでもあります。
音質がすごく良いわけではないというデメリットもありますが、
送った動画を何回も見られるということで、練習の仕方が変わり、
特に、手の形、手首の動きなどで良い結果が出ています。

 * スマホ、タブレット、パソコンのいずれかをお持ちのかた。
 * 動画を送ったり、受け取ったりの作業が必要なので、LINE メールができるかた。
 * ピアノ(電子ピアノでも可)をお持ちのかた。


お問い合わせいただいてから、接続テストを兼ねてのご相談、レッスンのご説明をしたいと思います。
メールかお電話でお問い合わせください。

  Tel. 090-2360-7468

メール  matudapianokyo@yahoo.co.jp



 | ホーム |