FC2ブログ

プロフィール

matudapiano7sato

Author:matudapiano7sato
埼玉県さいたま市にあるピアノ教室です。
元ヤマハピアノ講師。夫の転勤により引っ越しを重ねましたが現在さいたま市見沼区でピアノを教えています。
一人一人の個性に向き合い最良のレッスンを日々模索中


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


やっと朝晩涼しくなってきました。
今、教室のみなさんは、発表会に向けて頑張っています。
今回の発表会は、コロナ禍という状況を踏まえ、
密を避けるために、いつもの2部制から3部制に切り替えました。

内容も、集団パフォーマンスを取りやめ、
ソロ演奏に加えて、多くても3人までのピアノ連弾演奏になっています。
集合写真もなし これはしょうがないですね。
感染しない配慮を最大限考えながら、進めていきたいと思っています。

さて、生徒さん同士の連弾!
そろそろ自分の演奏も出来つつあるところで、10月始めより合わせていきたいと思っています。
自分がちゃんと弾けてないと相手に迷惑がかかってしまう~ という思いで
練習量も自然と増えますね。

今回は結構生徒さん同士での演奏が多いので私も楽しみです。
生徒さんも、先生と合わせるのと違って大変な反面、楽しさも大きいはず。
当日、最高の達成感を感じられるよう、頑張ってね!


さて私は、コード奏に引き続き、ただ今ジャズのヴォイシングの勉強中です。
ジャズコードを取り入れアレンジした「わらの中の七面鳥」
よかったら、お聴きください。

文字色「わらの中の七面鳥」ピアノアレンジ

 https://youtu.be/PzoyosuPOcw
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |